service

事業内容

Rettyとは

日本最大級の実名型グルメサービスRetty。Rettyでは全国の食が好きなユーザーがオススメするお店を探せます。
全国約70万店舗ほどのお店を掲載しており、実名でリアルなオススメ口コミや地図情報・営業時間・写真など、お店探しに活用できる情報が盛り沢山です。

月間利用者数

月間利用者数2,600万人

ユーザー情報

ユーザー情報

Rettyお店会員の強み

Web集客入口対策

Rettyお店会員なら”今必要な集客対策がすべて揃う”

グルメサイト対策
SNS対策

店舗情報

グルメサイト対策

一元管理

GoogleMAP対策
インバウンド対策

グルメサイト対策について

01 食べたい物や目的は決まっているがお店がまだ決まっていない
グルメサイト対策について

Googleなどの検索エンジで”エリア×キーワードで検索”

POINT1

グルメサイト等のまとめサイトが検索結果の上位を独占しており、それらのサイトに掲載されているか

POINT2

各サイト内でお店が発見される位置に表示されているか?

検索結果へ上位表示でアクセス数UP

キーワード対策

約300種類のまとめページへ、季節や対策したいシーンに合わせての掲載が可能です。

キーワード対策

上位表示

予約設定ページ情報など該当項目を満たすほど表示優先度があがります。

上位表示
02 すでにお店が決まっていて最新情報の取得や予約を行いたい
02

ホームページやグルメサイトのお店ページで情報確認・予約

公式ホームページ自動作成

公式ホームページ自動作成
公式ホームページ自動作成

グルメサイト対策について

01 Googleビジネスプロフィール活用

検索結果へ上位表示でアクセス数UP

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  • 1検索者との距離
  • 2検索キーワードとの関連性
  • 3お店の知名度

店舗情報の自動連携Rettyを管理すればGBPの更新が不要なため管理コスト削減に。

店舗情報の自動連携
店舗情報の自動連携
02 Googleビジネスプロフィール対策Googleビジネスプロフィール対策
  • 基本情報の充実

    基本情報を充実させることで、ユーザーの検索キーワードと店舗の関連性が評価されやすくなり、対策において良い影響を与えることが期待できます。

  • 最新お店情報掲載

    新作メニューや季節限定イベントなど、来店きっかけにつながる情報を発信することで、検索キーワードと関連性に加えてお店決め手にもつながりやすくなります。

  • 来店動線設置

    Googleで予約を設置しておくことで来店につながることはもちろん、ユーザーのお店探しに適した動線が備わっていることに対しGoogleから良い評価を受けることが期待できます。

なお、上記はあくまで対策の一例です。
上記対策を行うことによる来店客数の向上をお約束するものではありません。

一括投稿・Googleで予約の連携最新の情報の投稿や予約在庫も自動連携し管理コスト削減。

SNS一括投稿

インスタグラムからハッシュタグをつけて投稿するとGoogleにも投稿されます。

SNS一括投稿

Googleで予約連携

Rettyの予約在庫を管理するだけでGBPに予約動線を設置できます。
(席のみ予約)

Googleで予約連携

SNS対策について

SNSを活用したお店情報の発信

01 どのSNSで飲食店をみつけたか
どのSNSで飲食店をみつけたか

【引用】株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ「飲食店におけるSNSについて意識調査」

インスタグラムが主流であるが 満遍なく対策を行うことが重要

【参考】【2023年7月版】人気ソーシャルメディアユーザー数まとめ
https://www.comnico.jp/we-love-social/sns-users

SNSへの一括投稿で集客業務効率化

投稿の連携機能により一括で複数のSNS等へ投稿が可能です。
投稿方法は以下3パターンあり連携可能先が異なります。

  • 1インスタグラムからハッシュタグをつけて投稿

    インスタグラムからハッシュタグをつけて投稿
  • 2Rettyお店管理画面から投稿

    Rettyお店管理画面から投稿
  • 3Rettyお店管理画面からハッシュタグをつけて投稿

    Rettyお店管理画面からハッシュタグをつけて投稿
02 どのような内容の投稿が集客や売上に効果があると感じるか
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新メニューやイベントの投稿が効果的

【引用】飲食店.COM(株式会社シンクロ・フード)調べhttps://www.inshokuten.com/research/company/)

お店公式LINEからネット予約

お店公式LINEからネット予約可能に

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追加費用・送客手数料円で利用可能
予約画面から友だち追加可能
空席状況に合わせて即時配信

インバウンド対策について

来日外国人のお店探しから来店まで

01 インバウンド集客をするメリットとは?
  • • 客単価が高い

    観光目的で来日した外国人の食費は 平均6,000~7,000/1日と日本人よりも高いため、売上UPにつながりやすい。

  • • 平日や閑散期の集客数にアップに

    平均滞在日数は7.1日と長く、訪問外国人の約75%がレストランで食事を行っている。
    休日平日関係なく外食を利用するインバウンド客を取り込むことで平日や閑散期の売上UPにつなげられる。

【引用】「訪日外国人消費動向調査2023年4月~6月期 一時速報」国土交通省官公庁調べ
【引用】「日本滞在経験者5カ国200人に聞く~訪日外国人からみた日本食に関する調査」農林中央金庫調べ

主要サイトの自動情報連携と言語対応

自動情報連携

訪日外国人の主要利用サイトであるGoogleとトリップアドバイザーの情報をRettyと自動連携することができます。

自動情報連携
自動多言語対応

Rettyのホームページと予約ページがユーザーの言語に合わせて自動で翻訳されます。

自動多言語対応
01 インバウンド集客の入口対策をするならまずはGoogle
インバウンド集客の入口対策をするならまずはGoogle
多言語メニューも簡単作成

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